管理者ログイン ログアウト

はじめに

ここでは、CatchMe@MAILを使用するために管理者が行う設定などについて説明します。
なお、CatchMe@MAILでは各種設定はすべてWebブラウザを使用して行います。

[管理者が行う操作項目]

    ・管理者アカウント設定
    ・ユーザアカウント管理
    ・システム設定
    ・システム管理(稼働状況監視)
    ・共有アドレス帳管理

ブラウザはInternet Explorer 6以上、Firefox 3.6を必須とします。
PDA環境、iモード環境、EZweb環境、およびYahoo!ケータイ環境では管理者アカウントでのログインをサポートしていません。ご注意ください。

ブラウザについて 参照)

管理者ログイン

管理者アカウントを使用してログインします。管理者アカウントはインストール時に設定します。
(また、管理者アカウントは管理者アカウントの設定で変更できます。)
管理者アカウントでログインした場合は、メールの操作を行うことはできません。

ブラウザを起動し、CatchMe@MAILのログインページにアクセスします。

    URLの例:
    http://xxx.xxx.xxx.xxx/cmmail/index.html

ログイン画面が表示されたら以下の手順でログインを行ってください。

    「ユーザアカウント」 に管理者アカウントを入力します。
    「パスワード」 に管理者パスワードを入力します。
    「ENTER」 ボタンをクリックします。

ログインが完了すると、管理者用画面が表示されます。操作メニューから行いたい操作を選択してください。

PDA環境、iモード環境、EZweb環境、およびYahoo!ケータイ環境では管理者アカウントでのログインをサポートしていません。ご注意ください。


ログアウト

システムの設定情報を守るため、CatchMe@MAILのシステム設定を終了するときは、必ずログアウトしてからブラウザを終了してください。

操作メニューの 「ログアウト」 をクリックするとCatchMe@MAILからログアウトします。

ログアウトが完了すると、ログイン画面に戻ります。

再度、システム設定を行いたい場合は、再び管理者アカウントでログインしてください。ここで設定作業を終了する場合は、Webブラウザを終了してください。


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